« ☆大学祭☆ | メイン | 学祭1日目! »

学祭です!!

投稿者:

こんにちは~。中部大学少林寺拳法部通信です☆


さてさて、来る11月1~3日に中部大学の学祭が行われます(^^)

我が少林寺拳法部でも、例年通り、りんご飴の屋台を出すことになりましたよ!


ちなみに場所は経営情報学部棟の前です(^∇^)


2年生を中心に学祭の準備は着々と進んでます♪


そして、去る10月28、30日に1、2年生がりんご飴の試作を行いました\(´ω`*)


まず、この瑞々しいリンゴ達を見てください!!長野県産ですw

shorinji20081030-1jpg.jpg

これを綺麗に磨いて、慎重~~に割り箸を挿して・・・

とりあえず、りんごの下準備はOKですσ(´∀`)オツカレー

shorinji20081030-3jpg.jpg


・・・でも、ここからが大変です!!りんご飴の最大の難関「飴作り」が待っています(`ω´)!


鍋の中に水とザラメを入れて煮詰めること約40分・・・


ふぅ~~~飴の状態になるまで、まだまだ先は長いなぁ・・・
shorinji20081030-2jpg.jpg

ぼーっと鍋を眺めていると、鍋が傾いているのを発見。

これじゃ上手いこと飴が煮詰まりません!


鍋を直すため取っ手(金属じゃない部分)を持つと・・・アッッツーーーイッッΣ(´Д`∥)

近くにあった軍手をはめて普通に直しました。


素手でもいけるかと思ったけど、相当熱かったです!
このくらい高温になるりんご飴・・・火傷したら恐ろしいことになります。


りんご飴作りには根気経験軍手が必要ですねぇ(・Σ・)


そして、いい感じに飴が出来上がってきたら、素早くりんごを飴でコーティングします!!


これはもうスピード勝負です!


出来上がりはこんな感じです♪
shorinji20081030-4jpg.jpg


これは1、2年生が作ったりんご飴です♪


りんごに飴をコーティングする工程は緊張しますが結構楽しいです・・・♪


ハマッたって言ってた1年生もいましたw


1年生と2年生、本当にお疲れさま☆

そして1、2年生が作ったりんご飴の試食をしてみたところ・・・


ウマーーーーーーー( ゜∀゜ )ーーーーーーーーイ!!!


りんご思った以上に瑞々しい!


食べるたびに蜜が溢れてきてとってもジューシィww


飴とのコラボも最高ですww


これは本当に美味しかったです(^∇^)♪

きっと当日も、我が部の1年生と2年生がこんなに美味しいりんご飴を作ってくれることでしょう。


ということなので、学祭ではぜひぜひ、りんご飴をどうぞ!!


コメント ( 1 )

ミック2008年11月05日

学祭お疲れ様でした。
立地条件にハンディがあったけど、みんな3日間よく頑張ってたね。
りんご飴、美味しかったよ。
また来年頑張ってください。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。