2009年04月18日、高蔵寺・新池公園内の新池・洞口池へ釣行に行ってきました。
現地には、午前9時半頃に到着。今回は、部員のT君と行ってきました。
この日の天候は快晴でした。 ( ゜ Д ゜ )
当日の池の水質は、スティン(少し濁った水質)でした。
今回は手軽にできるエサ釣りをT君に体験していただきました。
タックルは至って簡単!金魚竿+市販のウキ仕掛け+ミミズでOKです。
早速、仕掛けを投入すると・・・「キタ~!」( ≧ ω ≦ )
10cm前後のブルーギルが釣れました。
テンポ良く移動すると、流れ出し付近では良型が釣れました。
その後、アタリがバタッと無くなりました。
そこで、ウキ下を短く調整してみると・・・( # ゜ Д ゜ ) !
次の瞬間、ロッドが弧を描いた!
釣れたのは、ナイスサイズのバスでした。いや~、お見事!( ´ ∀ ` )
一方、私はルアーで釣っていると・・・「Fish!」( # ゜ Д ゜ )
釣れました~! 小さいですけど・・・やはり嬉しいものですね。( ≧ ω ≦ )
その後、この1匹を先頭に多くのブルーギルをキャッチしました。
今回の釣果はラージマウスバス1匹、ブルーギル30匹超でした。 ( * ´ ∀ ` * )
次回の報告をお楽しみに!

