遅くなりましたが、5月29日(土)・30日(日)に第7回当会地域大学男女ソフトボール選手権大会
―兼、第45回全日本大学(男・女)ソフトボール選手権大会東海地区最終予選会―がありました!
以下その報告です。
会場は多治見市笠原運動広場で、参加チームは東海地区大学ソフトボール連盟から推薦された8チームで行われました。この大会は、上位4チームにインカレの出場権が与えられる大事な試合でした。
中部大の一試合目対戦相手は愛知教育大学さんでした。
中部大は後攻で今回のスタメンは、
1 松山 セカンド
2 河野 ファースト
3 山田 ピッチャー
4 加藤 キャッチャー
5 早川 DP
6 中ノ目 ショート
7 橋本 サード
8 樋田 ライト
9 小森 センター
DEFO 刀根 レフト
4回まで両チームとも0点に押さえていたのですが…
5回表、愛教大さんの攻撃、
7番打者がヒット・エラーで進塁・9番打者のヒットで進塁・1番打者のヒットで生還
続いて8番打者がエラー・9番打者ヒット・1番打者のツーベースヒットで生還
そして勢いに乗り、一気に一回で5点取られてしまいました。
中部大学はと言うと6回表で
5番早川先輩のヒット・6番打者の安打・フォアボールでの進塁・8番打者の安打で生還し1点を取りました。
そこで安打が続き、一度満塁になるも、スリーアウトになり、得点は1点に終わりました。
最終的に、7回表で3点とられ、8-1で負けてしまいました。
1234567 計
愛教大 0000503 8
中部大 000001/ 1
写真はピッチャーの山田さんです。
試合後、全員で反省会を行いました。
今回話し合ったことは、安打が多かったものの点に繋げれなかった、悪い流れを断ち切れなかった、ミスした後の切り替え、などです。
2年生同士では、次の大会に向けて今後の練習について話しました。
今大会で引退される先輩もいらっしゃり、さみしくなります。
長い間お疲れさまでした。
これからは、2年生が主体となってチームを引っ張って行かなきゃいけないと改めて思いました!
大会はトーナメント式だったので、一試合で終わり。
みんな暑い中お疲れさまでした!
【次の大会予定】
第65回国民体育大会成年男子愛知県予選会
主催 愛知県ソフトボール協会
期日 6月27日(日)・7月11日(日)
場所 刈谷市亀城公園C・D、双葉グランドA・D


コメント ( 2 )
ブログ再開したんですね、ソフト部応援してます!!
ってかこれからもよろしく。
日時: 2010年07月21日
コメントありがとうございます!
ぼちぼち更新していきます。
日時: 2010年09月13日