« CUTC NEWS  | メイン | 2年ぶりっす »

第八回丸栄鉄道模型展

投稿者:

4月29日から5月5日にかけて栄にある丸栄百貨店で行われた毎年恒例の鉄道模型展へ中部大学鉄道研究会として参加してきました!

railroad201158-00.jpg

4月28日の授業後、部員が丸栄に集合し先日搬出した大学レイアウトの組み立てを行いました。
railroad201158-01.jpg
中部大学のレイアウト

大学レイアウトの設置後、販売ブースや企業ブースのお手伝い。
かなり大変な作業量でしたが、なんとか間に合いました。

開催日の様子
railroad201158-02.jpg
中部大学レイアウト

親子連れから年配の方まで幅広い層のお客さんが模型展へお越し頂いていました。
子供に人気な新幹線や東海地方を走る車両だけでなく全国の車両を走らせて子供に大人気でした!

お隣は大学鉄研の展示スペース。
railroad201158-03.jpg
地元の名鉄車などの写真や自作Nゲージ車両を展示しました。

やはり名鉄車は大人気!
子供から大人までみなさんが見ていました。

模型展では大学レイアウトだけでなく企業さんのブースや販売補助など普段出来ないような貴重な体験ができてとても勉強になりますね!
さらに、一緒に参加している名古屋工業大学、愛知工業大学、名城大学のそれぞれの鉄道研究会の方とも交流が出来るのでこちらも新鮮ですね!

最後におまけ☆
railroad201158-04.jpg
名城大学さんとのコラボで、第八回丸栄鉄道模型展のポスター風に新幹線を並べてみました!!

名城大学の新幹線好きの方がドクターイエロー以外を留置線に展示していた際に
”もう少しでポスターみたいになりそうですね~。”
っと話していた際に中部大にあるドクターイエローを名城さんで展示したら出来そう!
と言う訳で、名城さんの留置線を借りて展示させて頂きました。
この後、名城さんの留置線は撮影会場になっていました(笑)

7日間に及ぶかなりハードなイベントでしたが非常に有意義な体験が出来ました!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。