« 3月17日 追い出しコンパ | メイン | 段級審査 »

3月18日 蒲郡バスツアー

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。

 今日は名城大学鉄道研究会さんのOBの方主催のバスツアーに参加しました。

 中部大鉄研からは私と牧先輩の2人が参加しました。



ツアーに使用されたバス


 このバスは決して普通の観光バスではないようで、主催者の方は強いこだわりでこの車両を指定。
今は無き三河交通の塗装を今も残す名鉄観光バスの車両です。
ドリンクホルダーやテーブルは撤去されていますが、とても快適なバスでした。


 ではバスツアーの様子を画像付きで紹介します。

 名鉄バスセンターからこれに乗って名鉄バス東部蒲郡営業所に向かいます。
高速バスや路線バスなど、様々なバスがいました。


蒲郡営業所の高速バス

 名鉄バス東部蒲郡営業所を去った後は蒲郡駅でトイレ休憩。
蒲郡競艇のシャトルバスとの並びが実現しました。


蒲郡駅での一ショット


 この後ラグーナ蒲郡で昼食とショッピングをしました。
昼食はこんな料理でした。美味しかったです。


昼食

 昼食後はいちご狩りに行きました。
私はいちごはあまり好きではないので少ししか食べませんでしたが、牧先輩はたくさん食べていました。


いちご

 この後、解散場所である名鉄バスセンターに着き解散となりました。
バスの営業所の中に入って撮影することは普段なかなか出来ないのでいい経験になりました。

 それではまた。

コメント ( 2 )

えぞりす2012年03月19日

いまいちバスに詳しくないえぞりすです…
が、そういった希少な塗装をしているバスに
強いこだわりがあるのはわかる気がします。
それをツアーに指定するのも凄いこだわりですね。

いちご苦手でしたっけ?(笑

ブログ担当代表者K2012年03月19日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 車内で配られたツアー概要の内近日開催予定のものに、豪華なのはいいが全然稼動していないバスを稼動させるバスツアーなど、他にもバスにこだわったツアーを主催者の方は他にも行うそうです。

 いちご…いちごに限らず私は果物はあまり好きではありません。リンゴと梨は嬉々として食べますが。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。