« 夏大会予選の結果報告6 | メイン | インカレ個人予選 »

6月30日 新歓コンパ

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。


 昨日は新歓コンパです。 

 まずは1年生の集合場所である鉄道模型のお店へ。
下の写真は伊神君とその弟が撮影した貴重な写真を見ているところ。
兄弟で鉄道趣味が楽しめるなんて羨ましいですね。



 その間1年生はお店のレイアウトの貸し出し車両の車輪磨き。
決して難しくはない作業ですが、たくさんの車両があると人手が欲しい作業です。


 整備が終わって、部員とOB以外のお客さんしかいなくなってからは模型を持ってきた1年生による走行。
大きなレイアウトでの走行は楽しいですね。
写真は伊豆君のブルーライナーと河合君の373系による電車レース。
白熱した勝負が繰り広げられていました。


※部員とOB以外のお客さんしかいない時に行われています。

 この後は場所を変えて新歓コンパを開催。
乾杯の前は新入部員の自己紹介。
学科と名前、好きな列車を紹介しました。

 この後は西田君の合図からの


持っているのはジンジャエールです

 かんぱーい

 新歓コンパには携帯やデジカメは必需品。
このように撮影した面白い列車の画像を見せ合う光景はよく見られました。
アニメやゲームに強い部員はアニメやゲームに登場する列車の話題づくりにも使えます。
東海地方の車両が数多く登場する某アニメは話題にしやすいですね。

 おしぼりも鉄研仕様になりました。
写真は河合君の力作。OBの先輩の受けも良かったです。

 応用生物学部の皆さま(OBの先輩含む)の盛り上がり具合をご覧ください。

 盛り上がり具合では経営情報学部の皆さま(OBの先輩含む)も負けてはいません。


※杉本先輩が広げているのはメニュー表ではなく、バスの本です

 このように楽しい時間を過ごしました。
OBの皆さま、お忙しい中お集まりいただき、誠にありがとうございました。
頂いた支援金は有効に活用させていただきます。

 それではまた。

コメント ( 4 )

第0、5種踏切2012年07月01日

中部大学さんの新勧コンパではブルーライナーと373系の競走が行われていたようですが、実車では名鉄1000系の最高速度は120キロでJR東海373系も120キロですから、お互いにいい勝負だと思います。ところで話を変えますが、今年の中部大学さんの学園祭には私も行く予定ですが、是非鉄道研究会さんの部員さんと話がしたいです。ですが部員さんのいるところには仕切りがあるため、こちらから話をかけようとしても気づいてもらえないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

やんやん2012年07月01日

昨晩はOBさん方に色々な為になる話が聞けて良かったですね!!

IT2012年07月02日

楽しい時間がすごせてよかったです。
Nゲージのバトルはとても面白かったです。
今度は、ほかの車両でもやりたいです。

ブログ担当代表者K2012年07月02日

皆さんコメント有り難うございます。

>第0、5種踏切さん
 どちらも最高速度は同じなのですか。後は運転手の力量次第ですね。

 学祭の際は模型を運転しているなど、部員と思われる人に気軽にお声をかけていただければ幸いです。また、部員と一目で分かるような工夫をするべきかどうか、学祭が近くなったら一度部会で話してみようと思います。

>やんやんさん
 大昔の鉄研の活動状況などは参考になりますね。

 後は下手な現役部員よりもOBの先輩の方が盛り上がっていたのが印象的です。
>ITさん
 個人的にはあれを見て普通のNゲージでぶっ飛ばしても案外脱線しないんだな、と思いました。

 あれを見ていると阪急2000系が欲しくなりますね…。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。