« 西日本インカレ第4戦 | メイン | インカレ初日 弓道部 »

8月14日 パレマルシェフィナーレ

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
オリンピックが終わりましたね。


 今日はイベントの最終日です。


会場の様子

 今日はお客さんの「パノラマスーパーや鶴舞線は無いの」という声に大須賀君が応えてくれました。
写真はBトレインショーティーの名鉄1000系と名古屋市営地下鉄3050形。


 あとは7000系パノラマカーと7700系の白帯重連も運行されました。

 これらのリクエストに応える秘訣は動力ユニットのシェアリング。
お客さんからのリクエストがあった車両に動力ユニットや台車を取り付け、走らせます。
Bトレインショーティーだからこそ出来る技ですが、鹿島の車両はオモリの関係でシェアリングがとても大変なので行いませんでした。

 そして模型を撮影する大須賀君。
情景があると模型も引き立ちますね。

 車体をシェアリングしているので大須賀君のワムはどこかに転がっていることになります、
写真は大須賀君自作の貨車がお菓子屋を塞いでいる光景。

 そして、何故かコンテナ貨車に載せられました。

 岩崎君は映像をいじって丸栄の時の映像を流していました。
安井先輩の萌えキャラコンテナ貨車編成が大写しになる瞬間は何ともいえません。

 こちらは鹿島製作の逃走犯逮捕の瞬間。
それなりに受けていました。


 片付けはスムーズに済み、7時前には終わることが出来ました。

 それではまた。

コメント ( 4 )

えぞりす2012年08月14日

4日間、イベントお疲れ様でした。
岩崎君の映像モニターや部員の皆様の対応も
とても良いと思います!(^^b

後片付けもスムーズに終わったそうで、
今回で要領をつかんでくれれば…と思います。

ブログ担当代表者K2012年08月15日

>えぞりすさん
 コメントありがとうございます。

 岩崎君の映像モニターは車内案内のそれを模していたのが受けていたようです。

 今回は1年生の凄さに驚かされました。はい。

 第0、5種踏切2012年08月16日

パレマルシェ4日目お疲れ様でした。 
お客さんのリクエストに応えて名古屋市営地下鉄3050形のBトレを走らせたのは良いアイデアですね。やはり鉄道模型は地元の車両を走らせるべきですよね。それではまた。

ブログ担当代表者K2012年08月21日

>第0、5種踏切さん
 コメントありがとうございます。

 お客さんのリクエストに極力応えた大須賀君には最大限の感謝ですね。

 地元の車両の受けはいいので、部車にパノラマスーパーやミュースカイの導入も一考してみては、と伊豆君からも言われました。考えておきます。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。