« 8月7日 四日市界隈の鉄道貨物輸送 | メイン | 男子練習試合 南山大学戦 »

8月8日 市バス撮影

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
この季節は飲み物代でお財布が痛いですね。

 今日は市バスの撮影と乗車を行いました。

 今日の市バスの撮影・乗車は残り少なくなってきたツーステップバスを狙って行われました。
まずは名鉄神宮前バス停留所に集合。
本日の主役・N-257号車はすぐにやってきました。

 このバスは95年式と現在走っている市バスの中でも指折りの古豪です。
そんな主役をバッチリ撮影する村上先輩。

 このバスに乗って終点の相生山住宅まで向かいます。
相生山からは地下鉄に乗って名古屋港まで行き、そこから本日第二の主役・S-541号車に乗車します。

 終点・稲永スポーツセンターの転回場付近でS-541の勇姿を思う存分撮影した後は野跡駅まで移動し、市バスで名古屋駅まで移動します。

 その後は東山線で池下駅に移動。 
ここで本日3台目の主役に乗ろうとしましたが、残念ながら来ませんでした。
写真はふそう・日野・日産ディーゼル・いすゞの国内バスメーカー4社のバスが並んだ光景。

 この後は大須に移動。
大須の鉄道模型店では部品の大安売りが行われていました。
牧村君や鹿島はここで江ノ電600型の車体を1編成分200円で手に入れました。
写真は鹿島が買ったパーツ類の数々。


 模型のパーツを手に入れた後は基幹バスに乗車。
写真は珍しい一般バスの基幹バス運用ですが乗ったのは基幹バス車両でした。

 そして地下鉄堀田バス停留所で降車し、お開きとなりました。
市バス接近情報の機械が付いているバス停も少なくなりました。

 それではまた。

コメント ( 2 )

やんやん2012年08月09日

昨日はお疲れ様でした!

ツーステップバスに久しぶりに乗れてなかなか新鮮でしたね^^

ブログ担当代表者K2012年08月10日

>やんやんさん
 コメント有り難うございます。

 ツーステップバスは本当に久しぶりに乗ったので新鮮でした。機会があればまた乗りたいですね。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。