« 愛知学生 Aチーム | メイン | 久しぶりです!! »

12月2日 第1回コニックス鉄道ディオラマ展覧会

投稿者:

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

 今日は第1回コニックス鉄道ディオラマ展覧会に参加してきました。

 尾張旭駅付近のカーブは撮影ポイントとして有名な場所。
行きがけに名古屋大学鉄道研究会の皆さまと撮影をしました。

 今日は部活動報告の貼り付けを行いました。


 そしてレイアウトにバスやトラックを置いていきます。
写真はトレーラーを配置する牧村君。

 今回の走行車両です。
鹿島と中西君の萌えキャラコンテナ搭載貨車を牽引する鹿島のDD51型。

 大須賀君製作の切り継ぎで車体長を短くした長野電鉄1000形。
主催者様に絶大な支持を受けていました。

 Bトレインショーティーの名鉄1200系塗り替えで作った名鉄1380系の並び。
左が大須賀君、右が鹿島の作。
写真では分かりにくいですが、使用塗料の関係で赤の色合いが微妙に異なっているのが印象的でした。

 本日の終電・221系。
今日は貨物列車の運行が多かったので、きっと満員でしょう。

 この後部室にレイアウトを運ぶ班は伊神君の車で大学まで移動、レイアウトを搬入しました。
レイアウト搬入の際に主催者様からジオラマ教室の材料のあまりやジオラマ作例などをいただきました。
ありがとうございました。

 それではまた。

コメント ( 2 )

IT2012年12月03日

お疲れ様でした。
確かに貨物列車は多かったですもんねww

ブログ担当代表者K2012年12月04日

>ITさん
 コメントありがとうございます。

 長い貨物列車に定評のある3年生の先輩方が居なくても貨物列車は多いのがウチの特徴なのでしょうねきっと。

 私もその要因の一つを作った身なので人の事は言えませんが。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。