« 卒業式 | メイン | 学位授与式 弓道部 »

3月24日 鉄道フェスティバル2013inなごや ~イベント最終日編~

投稿者:

みなさんこんにちは、鉄道研究会ブログ担当者の伊豆です。
今日は3月23、24日に行われた「鉄道フェスティバル2013inなごや」のイベント最終日の模様をお送りいたします。

今日も開場前からいろんな車両を走らせました。


↑ 大須賀副部長の自作車両

今日はイベント最終日、最終日にも多くのお客様にレイアウトを見ていただきました。
そして、走行する車両は、ほとんどが鉄研メンバー持参の車両です。
それでは、午前中に走った車両の紹介です。


↑ 左の2つが村上先輩の車両、一番右が鹿島先輩の車両です。


↑ 大須賀副部長のレールバス(?)


↑ 村上先輩によるJR西日本 ※はるかは部車です。

また、大須賀副部長と手嶋会計が昨日のレールバスと戦車の組み合わせのように今日もとてもユニークなことをしてくれました。


↑ 大須賀副部長と手嶋会計による模型走行1

↑ 大須賀副部長と手嶋会計による模型走行2

↑ 大須賀副部長と手嶋会計による模型走行3

また、午後からは、昨日に引き続き『鉄道模型の解説』も行いました。
そして今日は、昨日と違う鉄研メンバーも解説をしました。

 ~『鉄道模型の解説』1回目~
1回目の解説では、2人のメンバーが解説をしました。


↑ 『鉄道模型の解説』1回目の開始を宣伝する岩崎先輩

↑ 鉄道模型(Nゲージ)の走行の仕組みを説明する河合部長

↑ 名鉄2000系を解説する伊神先輩


 ~『鉄道模型の解説』2回目~
2回目の解説では、3人のメンバーが解説しました。


↑ Nゲージの走行の仕組みを説明する岩崎先輩

↑ JR東海383系を開設する岩崎先輩

↑ ユーロライナーを解説する安井先輩

↑ 103系 大阪環状線を解説する村上先輩

また、解説された車両の他にも様々な車両が走行しました。


↑ 河合部長のJR東海313系

↑ 私のドクターイエロー

↑ 私のドクターイエローと部車のドクターイエロー

↑ 安井先輩の貨物列車

また、今回のイベントを模型を走らせる以外で楽しんでいる人達もいました。


↑ 軽トラックの上でご満悦な様子の先輩方1

↑ 軽トラックの上でご満悦な様子の先輩方2

↑ なにやら買った物を机の上に広げる先輩方

他にもいろいろな車両を走らせたりしましたが、それは次回のイベントでご紹介したいと思っております。


そしてここからはイベントの片付けの様子です。

↑ 片付けに向けて着々と準備を始める鉄研メンバー達

↑ 片付け中

 ~片付けが一通り終わり遊び始めた人達~

↑ 看板を竹刀に見立てて素振りをする西田先輩

↑ さらに看板でコントをする鹿島先輩と西田先輩

↑ 本日のイベントで使っていたポスターをもらいとても満足そうな大須賀副部長

また、今回はトラックが小さかったため急きょ近くのレンタカーで車を借り部室まで運びました。
そのあと、トラックが到着


↑ トラックに荷物を乗せ、部室に運ぶ準備をする様子

そして西田先輩に向かって敬礼!?


↑ 敬礼するメンバー達 (どうしてこうなった・・・)

以上、今日のイベントでの出来事でした。長くなってどうも申し訳ありません。
最後に、今回のイベントを手伝った鉄道研究会の皆様、イベント会場の運営委員様、出展者の皆様、そしてご来場してくださった皆様本当にありがとうございました。おかげさまでとても貴重な体験ができました。この体験を生かし、他のイベントでも生かしたいと思っております。
以上鉄道研究会ブログ担当者伊豆でした。

コメント ( 4 )

元ブログ担当代表者K2013年03月25日

 吹上お疲れ様でした。イベントは大盛況でしたね。

 私のアレな113系もまん前から見たらマトモに見えなくもないです。昔の東日本を思い出す光景です。

IT2013年03月25日

元ブログ担当代表者Kさんコメントありがとうございます。
 113系の『全面は』普通ですもんね(笑)

やんやん2013年03月25日

大須賀君ポスター本当に貰ってきたんですね(笑)

IT2013年03月26日

やんやんさんコメントありがとうございます。
 大須賀君とてもうれしそうでしたね(笑)
 でもどこに飾るんだろう?

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。