« 顧問(総監督)野田先生より激励のお言葉 | メイン | ♪小尾先生の弦レッスン♪ »

3月8日 九州合宿

投稿者:

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

 おととい3月6日の九州合宿の模様をご紹介します。

 まずは参加する部員たちはとある駅に集合。
そこから電車に乗って九州鉄道記念館がある門司港駅を目指します。
乗ったのはJR九州の813系で、写真の電車は行き先表示機がバス並みに大きいのが特徴です。


 門司港駅には小倉で乗換えが必要になります。
小倉から乗ったのは811系。


※写真は同型車

 貨物ターミナルを過ぎてしばらくしたら・・・


貨物ターミナルを眺める村上先輩


 門司港駅に着いたので九州鉄道記念館に向かいます。

 館内には様々な車両が飾られています。 

 展示車両を撮影する部員たち。

 車両以外にも様々な展示物があります。
写真は特急電車のイスに座る村上先輩と牧村君。

 運転シミュレーターもありました。

 杉浦君が運転していました。
指差し点呼も行い、常用ブレーキで停止位置にキッチリ停めていました。
上手いねー、と言ったら「電車運転のパソコンゲームをよくやっているので」という答えが返ってきました。


 その隣で運転の様子を眺める岩崎君。
岩崎君は非常ブレーキ&オーバーランを連発したそうです。

 工事中の門司港駅の駅舎や駅前に止まっていた西鉄バスも撮影しました。
写真は門司港駅を撮影する部員たち。


 その後は宇佐行きに乗って小倉に戻り、晩御飯です。
宇佐はローマ字にすると「USA」。
「アメリカ行き」などとしょうもないことを言っていた部員が居ました。


※後日撮影したものです

 小倉では様々なものを食べました。
写真は合宿前に何故か北海道に行ったらしく、札幌みやげを配る岩崎君。


 この後は本州に帰ったり、さらに色々なところを回ったりとおのおの自由に過ごしました。
それではまた。

コメント ( 6 )

えぞりす2013年03月08日

恒例の春合宿、無事終わったようでお疲れ様でした。
岩崎君は北海道に来てたんですね!!ww
部員それぞれ、得たものが多い合宿だといいですね。

IT2013年03月08日

合宿お疲れ様でした。
岩崎さんオーバーランや非常ブレーキ連発はダメでしょ(笑)

元ブログ担当代表者K2013年03月08日

>えぞりすさん
 コメントありがとうございます。

 疲れましたが、私は得たものが多いと思いました。九州の車両はもちろん、九州ではありませんが115系の各色が撮れたのも嬉しい限りです。

元ブログ担当代表者K2013年03月08日

>ITさん
 コメントありがとうございます。

 電車は車よりも転がり抵抗が少なく、停まり難いので運転するのが大変なのです。たまに『電車でGO!』をやると私もよくオーバーランします。

 そう言えば最近やってないなぁ『電車でGO!』(※本文で杉浦君がやっていたと言っていたゲームは『電車でGO!』ではありません)。

やんやん2013年03月09日

九州合宿お疲れ様でした!
楽しい合宿でしたね!!

元ブログ担当代表者K2013年03月11日

>やんやんさん
 コメントありがとうございます、

 楽しい合宿でしたね。晩ご飯が結構お財布にきたのもいい思い出です。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年03月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。