First Day :DE.S.S.クラブ

コメント:(0)


Hi there,this is ESS :3
新入生のみなさん、今日はお疲れさまでした!
続きは追記へgoooo

今日の一言englishもあるよ♪


今日は本当に天気もよくて、春らしい日でしたねー。
大学の様子はどうでしたか?
今日はメインストリートで各部活・サークルが勧誘を行っていて、
人の多さにちょっとびっくりしちゃった人もいるかもしれませんね。

私たちESSも9号館の芝生の近くで勧誘を行っていましたyay!!
興味がある!行ってみたいかも!って方や、
ブログを読んでくれている方も中にはいたのですごく嬉しかったです^^♡

ESSって名前からして堅そう、、英語本当に無理!って方、
本当に1度遊びにきちゃって下さい!

この部活はみんなで楽しむことが1番の目的です☆

明日も、同じ場所でお昼から勧誘を行います。留学生の子も来てくれるようなので、お話ししてみたーいって方ぜひきてねー♪

勧誘は部活に新しいメンバーを迎えることが目的ですが、私はみなさんとお話をしたり、楽しむ事ができればいいなーって思ってます^^
何か大学生活で聞いてみたい事や、授業の事、この建物ってどこー?とかおすすめの学食など笑
私たちにできることがあれば力になります:)

いつでも歓迎してますー!

それでは明日もみなさんと会える事楽しみにしてますね。

☆今日の一言English☆

家族との食事中、皿の上に乗った魚とつい目が合って一言。

"Hey mom,this fish is muggin' me for reals."

"ちょ、母上、この魚まじで私の事みてる!"

mugging(まとめの間の音でメァギンみたいな感じ) = staring じっと見つめる 
for real=まじで、本当に って意味があるそうです^^

はーい、ぜひ使ってみてねー♪

では、See you soon and have a nice day !!