5月5日 丸栄鉄道模型展4日目鉄道研究会

コメント:(2)

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

 今日も丸栄の鉄道模型展についての記事です。

 今日は会場前の線路清掃と試運転を鹿島が行ったおかげで、今日初めて走った車両は鹿島の名鉄4000系となりました。
まん前からの紹介なのは側面に実物には貼られていない何かが貼ってあるからです。

railroad201355-1mk.JPG

 そして、会場前からこの4000系以上に衝撃的な車両が走りました。
それは...名城大学の鉄研の方のBトレインです。
連結器が特殊で最初は手こずりました。

railroad201355-2mk.JPG
上にチラっと写っている117系は鹿島のものです。

 伊神君のキハ20と鹿島の3500系ケルディオ号。

railroad201355-3mk.JPG

 中部大学鉄研のバスと言えば今や大須賀君のレールバスですが、鹿島の塗り替えバスも一応健在です。
今回は名古屋市営バスの旧塗装車を再現したものを中心に持ってきました。
長野君製作の「サツキとメイの家」と「ひだまり荘」を営業所代わりに固まっています。

railroad201355-4mk.JPG

 2年生たちは写真を見ながら物まねをしつつ談義をしていました。

railroad201355-5mk.JPG

 さて開場です。
大須賀君撮影の素晴らしい写真でお送りする、お手伝いの様子をどうぞ。

railroad201355-6mk.JPG
railroad201355-7mk.JPG

左:江ノ電グッズを売る西田君。結構売れていました。
右:イベント限定・名鉄キハ20を売る牧村君。

railroad201355-8mk.JPG

railroad201355-9mk.JPG

左:鉄道くじを担当した手嶋君。
右:プラレールアドバンスを整備する伊神君。

 1年生も頑張りました。

railroad201355-10mk.JPG
railroad201355-11mk.JPG

左:連結が外れた車両(鹿島の名鉄6000系)をきちんと付け直す様子。
右:販売も頑張りました。

 車両も大須賀君撮影の画像でお楽しみください。

railroad201355-12mk.JPG
railroad201355-13mk.JPG

railroad201355-14mk.JPG
railroad201355-15mk.JPG

 閉場後はお掃除です。
写真はカトーさんのレイアウトの周りを掃除する中西君。

railroad201355-16mk.JPG

 大須賀君の言葉を聞いたら...

railroad201355-17mk.JPG

 名城大学の鉄研の方々と一緒にガストで夕飯を食べました。
また一緒にご飯を食べましょうね。

railroad201355-18mk.JPG

 今日はよくコメントを下さる第0.5種踏切さんもお越しになられました。
お越しになられた他の皆さまも、ありがとうございました。

 明日は安井先輩がすごい車両を走らせる...らしいです。
是非お越しください。
あと大須賀君写真ありがとう。

 それではまた。