6月22日 イベント「鉄道展」~3日目~鉄道研究会

コメント:(3)

みなさんこんにちは、鉄道研究会サークルブログ担当者の伊豆です。

 今回は、6月14〜16日と21日〜23日に名古屋市民ギャラリー矢田で行われる「鉄道展」の3日目の模様を紹介します。

railroad20130622-1IT.JPG

↑ 開場前の様子


開場前に先週の日曜日から出しっ放しになっていたレイアウトの掃除をしました。

railroad20130622-2IT.JPG

↑ 掃除中の様子

そして各路線に車両をセット!

待避線には鹿島先輩のBトレが・・・

railroad20130622-3IT.JPG

↑ 鹿島先輩のBトレ

車庫はこんなことに・・・

railroad20130622-4IT.JPG

↑ 車庫(いろんな会社の車両がまじっていますね・・・)

さらに高架線ではこんな風景が!

railroad20130622-5IT.JPG

↑ 高架線(北斗星ばっかり・・・)


開場後様々な車両が走りました。

ここでは今日走行したほんの一部の車両をご紹介します。

railroad20130622-6IT.JPG railroad20130622-7IT.JPG

↑ 名鉄モ750形(左)とクレーン車!?(右)

railroad20130622-8IT.JPG railroad20130622-9IT.JPG

↑ 左から100系新幹線とこまちとあさぎり



今日も謎な列車が走行しました(笑い)

まずはこちら211系と223系の混合編成

railroad20130622-10IT.JPG

なにしてるんですか河合部長・・・

そして貨車の上に車を乗せる車両が多く走行していました。(笑)

railroad20130622-11IT.JPG railroad20130622-12IT.JPG

↑ カートレイン?(すっとぼけ)



そしてここからは名城さんとコラボ(?)企画

名城さんのきかんしゃトーマスのアニーとクララベルを借りて・・・

railroad20130622-13IT.JPG

↑ リアルきかんしゃトーマス?

さらには・・・

railroad20130622-14IT.JPG

↑ リアルきかんしゃトーマス(近代化Version)

意外としっくりきました(笑)

さらには名城さんの模型を走行してみました。

railroad20130622-15IT.JPG

↑ 名城さんの模型

しかし事故発生・・・名城さんごめんなさい・・・

railroad20130622-16IT.JPG

↑ 事故模様

事故と言えばこんなことも・・・

railroad20130622-17IT.JPG

↑ 事故現場



しかし遊んでばかりではありません。

今日は発表会かなにかあったのか衣装を着た子供たちがたくさんご来場してくださいました。

railroad20130622-18IT.JPG

↑ 衣装を着た子供たち

railroad20130622-19IT.JPG railroad20130622-20IT.JPG

↑ 子供たちに鉄道模型を説明する様子

また、一年生に少しイベント時の鉄道模型の動かし方について少しレクチャーしました。少しずつ覚えていってくれるとうれしいです。

railroad20130622-21IT.JPG railroad20130622-22IT.JPG

↑ 指導中



今日も多くの方がご来場してくださったのでよかったです。明日は最終日です。みんなさん最後まで気を抜かずに頑張ってください。以上伊豆でした。