9月3日 富山合宿鉄道研究会

コメント:(6)

皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。
今日は富山合宿の模様についてご紹介します。

railroad201394-1mk.JPG
合宿を楽しむ河合君

 富山での現地集合が済んだら坂本君おすすめのラーメン屋に昼食を食べに行くため、路面電車に乗ります。

railroad201394-2mk.JPG

 そしてラーメン屋で富山ブラックラーメンを食べます。
スープが黒く塩辛いのが特徴です。

railroad201394-3mk.JPG

 腹ごしらえが済んだらメインの地鉄撮影。
電鉄富山~稲荷町間は団体で撮るにはちと厳しい箇所でした。 
車も結構通りますしね。

railroad201394-4mk.JPG

 そんなこんなで稲荷町駅に到着。

railroad201394-5mk.JPG

 車庫に居る電車を駅の外から狙います。
16010形は元々西武鉄道で走っていた特急車両です。

railroad201394-6mk.JPG

 その後は各自撮影ポイントに移動。
元京阪の特急車である10030形などを練習台にして本番に備えます。

railroad201394-7mk.JPG

 溝口君はダイヤ表を持参していました。 

railroad201394-8mk.JPG

 そしてついに本番である10030形のダブルデッカーエキスプレスが登場!!

railroad201394-9mk.JPG

 この後は皆さん疲れたので普通の10030形に乗って電鉄富山まで移動しました。

railroad201394-10mk.JPG

 富山に着いた後は夕食の時間まで自由行動。
この日はおわら風の盆の臨時列車も狙えました。

railroad201394-11mk.JPG

 夕食はファミレスで食べました。

railroad201394-12mk.JPG

 最後に集合写真。

railroad201394-13mk.JPG

 オマケ・・・ひだ20号乗車組の記念撮影。

railroad201394-14mk.JPG

 それではまた。