2014.02.27 自分との闘い硬式野球部

コメント:(0)

こんにちは‼硬式野球部です☆

 今日はあいにくの雨で野球場は使えませんでしたが、選手たちはランメニューなどで調整を行い、汗を流していました♪
オープン戦も目前になり、選手たちは真剣な眼差しで練習を行っていました。
リーグ戦に向けて、しっかりアピールして頑張ってほしいと思います☆★
 さて、今月の14日~21日に毎年恒例のバッテリーキャンプに行ってきました‼
今年も三重県の紀伊長島でキャンプを行い、行きのバスでは当日降った大雪でバスが立ち往生してしまうというハプニングもありましたが、今年度入部の高校生5名もこのキャンプに参加し、大学生に交じりトレーニングや投げ込みを行いました♪
 そしてこのキャンプでのメインは砂浜を走るメニューやトレーニング。
自分も実際に選手と一緒にランメニューを走ったのですが、ほんとにきつかったです....泣
しかし選手は厳しいメニューをこなしているときも笑顔が絶えず、走り終えた選手に全員が"ナイスラン!!"と声をかけたり励ましあっている姿に感動しました☆★

baseball20140225-1.JPG
カードゲームの"UNO"を使ってのランメニューではみんなの笑顔が印象的でした(^^)

baseball20140225-2.JPG
5人の高校生もこのキャンプに参加し、先輩たちと汗を流しました‼

baseball20140225-3.JPG
中部大学硬式野球部伝統の"2km走"を毎日走り、下半身の強化を図ります

baseball20140225-4.JPG
堀田監督・奥村コーチも選手に熱い視線を送ります☆

baseball20140225-5.JPG
毎年恒例のペッパーでは堀田監督のトスするボールに必死に食らいついていました!

baseball20140225-6.JPG
午前の投げ込みでは若林(2年・滑川)がリーグ戦に向け伸びのあるボールを投げ込んでいました‼

baseball20140225-7.JPG
鈴木大樹(1年・大同大学大同)も去年以上の活躍をみせようと投げ込みに取り組んでいました☆★

baseball20140225-8.JPG
亀山(1年・関商工)は今シーズンの活躍に期待です♪♪

選手はこの経験を活かして、リーグ戦で躍動して勝利に貢献してほしいと思います‼
選手の皆さん、キャンプお疲れ様でした!!