6Dコンテスト大準備!無線部

コメント:(0)

6Dコンテストの記事なら昨日書いたでしょ!
いいえ、この前のは会議です。今日は準備です。

暑いし雨も振りそうだったけど無事終わりました~。

radio20140628-001.jpg

とりあえず荷物運び出し。
手前にある細長いダンボールはおニューアンテナです。
第一電波工業の「X6000」とCOMETの6mバンド4エレメントの八木です(型番は覚えていない)。

この子たちを27号館の屋上に持っていきます。
(正直言うと27号館にエレベーターないの辛すぎる)

radio20140628-002.jpg

こっちが4エレの八木です。組み立てます。
あまり大きくないので常設用ではなく移動用のアンテナとして使いたいですね。組み立ても簡単だし。
他に6mの八木がないので今回のコンテストも使います。

radio20140628-003.jpg

組み立ててポールにとりつけた所です。
いろいろありすぎてすごいわかりにくい写真ですね。

これを上まで上げて、まわりのアンテナも整理して今日は終了です。
お昼からでしたがあまり忙しくなく無事終了でした。お疲れ様です。