8月4日 名古屋市博物館「NIPPONパノラマ大紀行 鉄道模型を楽しもう!」準備鉄道研究会

コメント:(0)

みなさま、こんにちは。ブログ担当の溝口です。

順番が前後していますが、8/4は

名古屋市博物館特別展「NIPPONパノラマ大紀行」関連イベント 鉄道模型を楽しもう!』

の準備日でした。

railroad20140702-00my.jpg

新レイアウトで1枚

 

今回の展示はメインレイアウトと体験レイアウト、写真展示、それに車両展示線の4つとなります。

railroad20140804-01my.jpgrailroad20140804-02my.jpg

トラックから搬入し、セッティングします。

railroad20140804-03my.jpgrailroad20140804-04my.jpg

ここで問題が。レイアウトがうまく組み合いません。

前回のイベントからかなりレイアウト改修を行ったので、個々のレイアウトの把握ができていませんでした。

何回か組み直して、うまくいきました。

railroad20140804-06my.jpg

こちらは車両展示線です。この時点ではまだシンプルな感じでした。

railroad20140804-08my.jpgrailroad20140804-09my.jpg

写真展示はこんな感じ。

railroad20140804-07my.jpg

メインレイアウトでは試運転をやっていました。

大規模改修を行って初めてのイベントですが、大きな不具合はありませんでした。

railroad20140804-10my.jpg

レイアウトの組み合わせではもたつきましたが、全体としては素早く準備できたように思います。

ここまでご覧いただきありがとうございました。