8月5日 名古屋市博物館「鉄道模型を楽しもう!」 1日目鉄道研究会

コメント:(0)

みなさま、こんにちは。ブログ担当の溝口です。

8/5は

名古屋市博物館特別展「NIPPONパノラマ大紀行」関連イベント 鉄道模型を楽しもう!』

の1日目でした。

たくさんの方にご来場いただきありがとうございました。

メインレイアウトの様子を中心にお伝えしまします。

railroad20140805-00my.jpg

過去最大級!

railroad20140805-01my.jpg

客層としては夏休みということもあり、お子さん連れが多かったです。

railroad20140805-02my.jpg

やはり人気はE5+E6でした。

railroad20140805-03my.jpg

そして、その横を路面電車が駆け抜けます。

railroad20140805-05my.jpg

バスも当然のように走ります。

railroad20140805-04my.jpg

こんなカオスな組み合わせも中部大ならでは?

railroad20140805-12my.jpg

そして史上初(?)飛行機も線路を走りました。

その他、今日走ったものをダイジェストで。

railroad20140805-06my.jpg

railroad20140805-10my.jpg

railroad20140805-11my.jpg

railroad20140805-13my.jpg

railroad20140805-14my.jpg

一方、車両展示線です。

空きスペースがあったので、線路をじゃんじゃん置いてみたところ

railroad20140805-08my.jpg

1日目の終わりには過去最大級の大きさになっていました。

railroad20140805-07my.jpgrailroad20140805-09my.jpg

これだけ集結するのはなかなか見られるものじゃありませんよ。

そんな NIPPONパノラマ大紀行 鉄道模型を楽しもう! は14日まで開催です。(11日を除く)

この夏は、ぜひ NIPPONパノラマ大紀行 鉄道模型を楽しもう! にお越しください。

ここまでご覧いただきありがとうございました。