文芸研究会 夏の恵那合宿文芸研究会

コメント:(1)

文芸研究会ブログ更新担当神鉈悠です。今回は8月に行いました恵那研修合宿の報告を致します。

book20140829-1.jpg

電車は武並に到着。改札がない!始めてでした。ここから歩いて20分ほど、恵那研修センターに到着しました。

book20140829-2.jpg

研修センター到着です。

book20140829-3.jpg

研修室を利用させて頂いて行ったのは

CMを文字に起こすとどうなるのか?

文字通りCMを視聴し、そのCMを文章にするというものです。

作成にあたって2パターンがありました。

・完全コピー。CMをそのまま。

・セリフや設定を追加する創作タイプ

自分は後者でした。中々難しかったです。どのように表現するのか、心理描写はどうするのか。

部員もかなり四苦八苦していたようです。題材は幹部が選びましたが、なかなか難しい物を選んでしまったと後々後悔しました。

ただし頭をフル回転させるため結構頭は冴えたように思います。

個々の想像力が試されました。時間があれば普通の部員ともやりたいと考えています。

book20140829-4.jpg

創作後にはご飯が一番ですよね。

二日間はすぐに終わりましたが、部員同士も打ち解けることができたんじゃないかと思います。

来年も機会があればぜひやりたいと思います。