ハムフェア@東京ビッグサイト 2日目レポート無線部

コメント:(2)

radio20140828-011.jpg無線部です。23日、24日の2日間にかけて行われたハムフェアは無事終了しました。ついでに秋葉原に寄ったりもしました。

radio20140828-001.jpg

会場は1日目同様の賑わい。少し減ってしまったかな?という所ですね。1日目と2日目で中身が入れ替わるわけでもないので、1日目に済ませてしまい2日目は出向かない、というパターンが多いのではないでしょうか(去年の私がそうでした)。

radio20140828-003.jpgradio20140828-002.jpg

私達は1日目と同じく東海地方本部のブースにお邪魔してビラ配りや東海アピール(?)などをしていきます。スペースをお借りして中部大学開学50周年記念特別局「8J2CU5X」の運用も行いましたが、普段混信の起こらない144MHz,433MHzバンドで何度か混信して驚きでした。歩いている人みんな無線機持ってますしね......。

radio20140828-004.jpgradio20140828-005.jpg

と、いうわけであっという間に片付けのお時間です。今年も無事に終了しました。記念撮影をして片付けを進めます。

radio20140828-006.jpgradio20140828-007.jpg

片付けを終えて続々と帰宅していきます。ハイエースやトラックが大量に入ってきてちょっと異様な光景。わざわざ会場の外まで運んで車に積載してたらとんでもなく時間かかりますからね......。

radio20140828-008.jpgradio20140828-010.jpg

そして私達も撤収して秋葉原に向かいます。私は半年ぶりの秋葉原。見るたびに少し風景が変わっていて楽しい街です。繁華街はたいていそうですけどね!秋葉原によく訪れる人はこの写真を見るだけでどのあたりかわかっちゃいますよね。1枚目はロケットのちょっと手前、2枚目はラジ館の前ですね。

radio20140828-009.jpg

先日リニューアルしたラジオ会館にも行ってきました。綺麗でした。残念ながら入ってすぐ閉店時間になってしまいましたが......。

そんなこんなで、帰路につきました。PAと間違えて高速出口に入ってしまったり途中休憩で2時間近く寝てしまったり。到着は午前9時でした。大変疲れましたが良い遠征となりました。来年もまた行きたいですね!