2015.3.5 2015年度スローガンが決定しました!!硬式野球部

コメント:(5)

こんにちは!
硬式野球部です☆

 3月になっても、朝と夜の寒さや風の冷たさが身に染みますが日中は太陽の陽に当たると少し春の面影を感じるようになってきましたね。
一部の部員ではそろそろ花粉症も流行りだし、ティッシュやマスクが手放せない部員も増えてきました...。
自分も花粉症持ちということもあり、その辛さはすごくわかります。笑
しかし選手には、そんな環境に負けずハツラツとしたプレーをこのオープン戦で披露してくれればと思います!!
 さて、遅くはなりましたが今月からのオープン戦に先立ち、先月2月末に2015年度のスローガンが決定し、グラウンドに掲げられました。

2015年度のスローガンですが....

P1110473.JPG

「一意奮闘 ~Just do it~」です。
一意奮闘とは、「心を一つのことに集中し、奮い立って戦うこと。また、力いっぱい努力すること。」を表し、Just do itとは「行動あるのみ」や「やるしかない!」という意味を表します。
昨秋に13季ぶり2度目のリーグ戦優勝こそ果たしましたが、三連盟王座決定戦で悔しくも敗退し神宮大会への出場はなりませんでした。しかし、今年度はこのスローガンを胸にリーグ戦優勝並びに全国大会で勝てるチームを目指し日々努力していきたいと思います。
 そして今年度入学の新入生もチームに合流し、さらに野球部に活気が出てきました。選手もスタッフも大変な3月ではありますが、愛知リーグ連覇へ向かってこれからも頑張りたいと思います。

これからも応援宜しくお願い致します。