一年生の皆様入学おめでとうございます!マンドリンクラブの紹介です!マンドリンクラブ

コメント:(1)

こんにちはマンドリンクラブです!

入学おめでとうございます!

新しいことを始めるにはもってこいの春!

その一つにマンドリンはいかがでしょうか?

まず皆様、マンドリンをご存知でしょうか?

そんな物知らない!!って方がほとんどでしょう

そこで今回はマンドリンと中部大学マンドリンクラブの紹介をします!

manndorin20150401.png

少しでも興味を持った方、もっと知りたい方は是非一度マンドリンクラブに見学にいらしてください!

活動場所の大集会室では優しい先輩方が一から教えてくれます!実物を触ってみてください!

さあマンドリンってなんだろう?という疑問ですが

答えはイタリア生まれの楽器です。

mandorin201504012.JPG三年部長 野口(敬称略)とマンドリン

DSC_0087.JPG二年 末松とマンドリン

背面が丸く変わった形だなぁ、意外と小さい!?という印象があると思います。

高く繊細な音色でメロディーを奏でます!

マンドリンは大きさによって名前、音の高さが違うのです。

mandorin20150401.JPG 三年 安江(敬称略)とマンドラ

こちらはマンドラ、マンドリンよりもひとまわり大きく音も低くなっています。

その音は人の声の高さだと言われ丸みを持っています。メロディー、裏メロに伴奏までこなすオールマイティーな凄いやつ!!

そしてさらに大きいのがこちら!

1414840684597.jpgOG 山田(敬称略) 二年 愛知

マンドロンチェロです!抱えて持つほど!!

低音を担当し、優しく暖かい音、時には激しく力強い音を奏でます。

マンドリン属の紹介はここまでですがマンドリンオーケストラには欠かせない二種類の楽器を紹介します!

まずはクラシックギター!

mandorin201504014.JPG二年 渡辺 深谷

そしてコントラバス!

1417766727168.jpg三年 井上(敬称略)

ギターはリズムをコントラバスは迫力を与えるだけでなくリズムや最低音奏で音楽の土台を支えています。

これらが合わさってマンドリンオーケストラになるのです!!

さてマンドリンについて少しでも興味を持っていただけたでしょうか?

ちょっとでも気になるというかたは是非 大集会室(活動場所)へ!!

体験もできます!過去の曲も聴けます!

え? 大集会室がどこかわからないですって?

それではそこまでの道のりを紹介しましょう!!

まずは中部大学に着きました!バス停から階段を上って...。

1427642112303.jpg

あれ誰かいるようですね。

1427642108362.jpg

あれは...!時々おらわれるマスコット的キャラクターマンドリンウサギさん!!(と部長の野口先輩!!)

今年も道順を教えてくれるみたいです。(ウサギさんちっちゃくなった?)

1427642107994.jpg

時計前に着きました!こんなペースで大丈夫?

1427642107556.jpg

メインストリートを進んでいくと...?

1427642107053.jpg

今年からオープンの不言実行館!カフェができるんだってね!楽しみだね!

さらに進んで...。

1427642106210.jpg

第一食堂を曲がるとそには梅の花が!!春だねぇ。

1427642101100.jpg

さあ気を取られてないで大集会に急ぎましょう!

1427642098081.jpg

何してるのウサギさん、うん しっかり分別しようね!

1427642097927.jpg

一回ごとに記念写真するんだね...。

1427642096402.jpg

あ、なんか変わった 笑

1427642095224.jpg

疲れちゃったのね、ウサギさん。あなた疲れちゃったのね。

もう少しだからほらあとちょっと!

1427642094242.jpg

建物が見えたよ!!

1427642093992.jpg

さあ!

1427642093666.jpg

ん?

1427642093892.jpg

あ...?

1427642091200.jpg

...気をとりなおして!建て物に到着!

1427642090259.jpg

に入るとー

1427642088966.jpg

物凄い勢いの冷水器があります!

ウサギさん濡れたらカビちゃうよ!!

1427642086308.jpg

トイレのある角を曲がってー

1427642085463.jpg

直進して右側に大集会室があります!!

1427642081300.jpg

ここ!!

1427642073069.jpg

入ってみましょう!

1427642072904.jpg

やっと着きました!!

大集合ってだけあって広いです!!

1427642072360.jpg

おや?お得意のマンドリンを弾いてくれるみたいですよ!!

1427642072702.jpg

合奏中~♪

1427642072251.jpg

どうですか?道のりはわかりましたか?

体験会、見学いつでも!詳しくはマンドリンクラブのビラをご確認ください。

スプリングコンサートも合わせて是非お越しください!!