ジムカーナ新人戦@ダイナランド自動車部

コメント:(0)

みなさん!ダイナランドといえば!

まず初めに思い浮かぶのは!

やっぱりジムカーナですよね!(←ちがう)

今回はがんばって書いていきますヨ~!

 

学祭の自転車8耐についてはAF(あえて ふれない)ということにします。

当日のおたのしみです。

 

今回は2年と1年に出場してもらいました!

たのしんでこれから頑張っていただきたいと思います。

それと、トラックから部車を降ろすときは必ず誰か部車に乗って降ろしましょう。事故ります(笑)

MT車はPレンジが無いので1速かRに入れておきましょう。サイドブレーキに裏切られます

それはさておき、今回は新品のタイヤで挑んだわけです。

 N           E              O                  V        A 
すべりませんね。ますだおかだに履いてほしいですね。

グリグリ野郎軍団極めてもらいます。

ほかの大学はまるでフォークリフトのように後輪がツルツルなったりグリグリなったりしてるので、

きっと走行中に「隠しタイヤ補助輪EXグリグリ」が出現するのでしょうね(←それはない)

大会出場のためには部車をトラックで運搬する必要があるわけですが、

2007年6月2日からの道路交通法改正により、部車運びトラック運転のためには中型自動車第1種免許が必要です

受験資格は普通免許を受けてから2年以上かつ20歳以上という制限があります。

しかし、2017年6月17日までに施行される新しい道路交通法に準中型自動車免許が新設されます。

受験資格は18歳以上でその他制限ありません。

これで部車運びトラックの運転手に困りませんね!きっと

2007年から2017年までの人はカワイソウな免許証ということになります。(なってます)

暗黒の10年間と呼びましょう。(笑)