11月2日(日) 第52回学校祭出展 ~2日目(伊豆編)~鉄道研究会

コメント:(3)

 みなさんこんにちは鉄道研究会元サークルブログ担当者の伊豆です。

 本日は第52回学校祭出展 ~2日目(伊豆編)~という形でお送りしようと思います。

railroad20151102-1IT.JPG

↑ なぞのプロジェクト「Project.M」発動!?


 準備がある為学祭開始の1時間ほど前から部員達は集まります。

railroad20151102-2IT.JPG

↑ 準備の様子

 Bトレレイアウトでは以下のような車両でレールを掃除しました。

railroad20151102-3IT.JPG

↑ 大須賀君がもってきたクリーニングカー(ラッセルヘッドVer)

 Nゲージレイアウトでも試運転が始まりました。

railroad20151102-4IT.JPG

↑ 試運転の様子

 Bトレレイアウトでも清掃が終わり、走行の準備が整いました。

railroad20151102-5IT.JPG

↑ 本日の始発列車

 Nゲージレイアウトにはカシオペアの客車が留置されていたので試しにトーマスに引かせてみましたが重すぎてうごかず代わりにヘンリーで引いてみました(笑)

railroad20151102-6IT.JPG

↑ ヘンリー(カシオペア牽引Ver)

 本日走行した模型の一部をご紹介します。

railroad20151102-7IT.JPG railroad20151102-8IT.JPG

railroad20151102-9IT.JPG railroad20151102-10IT.JPG

railroad20151102-11IT.JPG railroad20151102-12IT.JPG

↑ 本日走行した模型の一部

他にも車両はありますのでぜひ見に来てみてください。



 さて、ここからは、なぞのプロジェクト「Project.M」についてです。

 といっても知っている人は知っていると思いますがこれは大須賀君が作成したワムなどの模型を走行させるものなのですが今回はBトレレイアウトの最長編成記録を作ってみようと思います。

railroad20151102-13IT.JPG railroad20151102-14IT.JPG

 ↑ 準備を進める様子

 とりあえずつなぎまくって40両の長編成が出来上がりました。

railroad20151102-15IT.JPG railroad20151102-16IT.JPG

 ↑ 40両の貨物編成

 しかし、残念ながら脱線が起こってしまいしっかりとした走行ができません...

railroad20151102-17IT.JPG

 ↑ 事故の様子

 26両では割と安定した走行ができました。

railroad20151102-18IT.JPG

 ↑ 今回の最長編成(26両)



 こんな感じで私は文化祭2日目をすごしました。文化祭は明日もありますのでぜひ937教室へ遊びに来てみてください。

 以上伊豆でした。