部を支えてくれた親愛なる先輩たちに愛をこめて無線部

コメント:(0)


 毎度毎度またおまえか!ってなってるかもしれませんが気にせず職務を遂行します。無線部のJR2XBZです。

 とにかく本題に入ります。
 今回は今年度の卒業生の追い出しコンパについてお知らせ(?)します。



 今回は某焼肉店での追い出しコンパとなりました。
 いつもの飲み会と違ってゼータクな感じでいいですね。まあ、主役は追い出される(笑)卒業生なんでね。先輩たちが楽しんでくれればそれでいいってことですよ。

 今年の卒業生は全部で6名となりました。
 なかには部の復活に携わっている方もおり(ちなみに復活時を知る最後の世代です。)、当時を知る方が旅立っていかれるのは正直寂しい部分もあります。
 ですが、私たちもいつまでもひよっこでは今まで部を支えてくださった先輩方に申し訳ないですので、先輩方から教わったことを最大限に活かし、次につなげていければ、と思っています。
 ありがたいことに今年度も中部大学院に進学する先輩方もいらっしゃいますし、就職する方もいらっしゃいますが、時にはOB・OGの力も借りながら、さらに部を発展させられればいいのかな、というところです。

 諸事情により来年度は4年生が居ませんので、自動的に私たち3年生が最上級生となります。(ちなみに筆者もこの追いコンで初めてその事実を知りました)

 今年の卒業生の先輩方に比べればまだとても足元にも及びませんが、最上級生としての責任を持ち、部を引っ張っていきたいと思っています。

最後になりますが、
今年卒業される先輩方、この度はご卒業誠におめでとうございます。
先輩方のさらなるご活躍を心よりご期待いたします。
先輩方が部に残してくれたものは部にとってかけがえのないものとなっております。
部員一同心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。

(JR2XBZ)