2013年2月の記事

♪取材♪

こんにちは~ 管弦楽団です♪

今日は、午前中に取材がありました。
顧問の先生と団長さんが取材を受け、
最後は集まった団員で集合写真を撮りました。

詳しい内容はまた後日お伝えできたらと思います♪

コメント:(0)

♪合奏練習♪

こんにちは~ 管弦楽団です!

月曜日の練習は合奏でした。
いくつかの楽器のメンバーが一人もいない状態での合奏だったので
やはり寂しいような気がしました・・・
(ということで、今年は団員がたくさん増えてくれることを願ってます☆)

あと、弦トレーナーさんから言われた、
指揮者を見るところは暗譜し、指揮者を見るということを気を付けましょう♪

コメント:(0)

♪「歌う」という技術♪

みなさんこんにちは!管弦楽団です♪

中の人所属のバイオリンパートは、土曜日の練習では、
アシタカ聶記と美女と野獣を練習しました。

美女と野獣は演奏技術的に「歌う」ところがたくさんあります。
私の見解では、「強弱をつけて曲のイメージをふくらます」ということなんですが・・・

「歌う」 なかなか難しいんですよ~

コメント:(1)

2月9日 消えゆくもの

みなさま、お久しぶりでございます。
ブログ復帰初代の3年の村上でございます。

ブログの方で最優秀賞をいただきまして、個人的に非常に感動しています(笑)
後輩諸君には良い流れのまま続けて行って欲しいものですね。


さてさて、中部大学に入学を考えている皆様。
ブログで色々やっている、中部大学の鉄道研究会がどんな所か気になる方も多い思います。

今回は間に合いませんでしたが、卒業される先輩方に部活についてコメントをいただく予定です。
お楽しみに!!

あ、私からのコメントは「なんか楽しいな☆」でお願いします。短いですけど。



シキ800型(日通)

春日井(愛知電機側線)に到着後、変圧器の搭載準備中。
金曜日に到着後、約2週間ほど留置されているので、気になる方は春日井へGO!

上記の写真は愛知電機、日本通運関係者の許可をいただいて撮影しております。


それでは本編です。

続きを読む

コメント:(5)
1 2 3 4 5 6