女子リーグ戦 対至学館大学弓道部

コメント:(1)


こんにちは。
昨日は至学館大学との試合がありました。
場所は至学館大学の弓道場です。

至学館大学へは最寄りの駅から30分ほど歩かなければならないので
まずは行きの道のりみなさんお疲れ様でした。

結果は
先攻 至学館大学 24中(1)(1)
×
後攻 中部大学 24中(1)(2)


よって勝ちが決定しました。


今回の試合では、同中競射が発生し一手競射ののち1本競射を行いました。
長くて緊迫した試合となりましたが、2戦目も粘り強く勝つことが出来てよかったと思います。

ですが、結果を見ての通り目標の40中には程遠く、勝ちは勝ちですが
なんとも情けない戦いとなってしまいました。
練習でも調子がいいというわけではありませんでしたが、やはり練習以上の成果を
出すということがどれほど難しいのか改めて感じさせられました。


それでもこのような的中を出してしまったのに勝てたということは、運があったのだと思います。
運も実力のうちといいますし、今回はこの運の良さに助けられたところもありました。
ですが、いつまでも運ばかりに任せてられないので次こそは実力で勝ってやりましょう。


女子はこれで2戦終わったわけですが、2戦とも満足のいく試合ではなかったので
女子のみなさんは次の試合こそ充実した勝ちを目指して、ますます気合が入っていることと思います。

今回の試合で感じた思いや反省を忘れずにまた明日から練習頑張っていきましょう。


女子も次の試合絶対充実して勝ちます。