1月29日 今日の部会 前編+α鉄道研究会

コメント:(6)

 皆さんこんにちはこんばんは、鉄道研究会の鹿島です。

瀬戸線の6000系ももうすぐ引退ですね。

 

 今日の部会です。

railroad2014129-1mk.JPG

瀬戸線の6000系の全編成

 鹿島が部室に着いた時に大須賀君が作った12系ユーロライナーが出ていたので、鹿島が作ったそれと並べてみました。

 

railroad2014129-2mk.JPG

 こんなことをしていると河合君からHOゲージ作業の招集が掛かりました。

 

 写真は土台の修正作業。

写真は今ある土台の一部を抜くために、ネジを取っているところです。

railroad2014129-3mk.JPG

 その後はげかいていって、新しい場所にネジを差込みます。

このとき、暖房用として使っていた照明が・・・

railroad2014129-4mk.JPG

 坂本君の頭に当たってしまいました。

お気をつけて。

 

 

railroad2014129-5mk.JPG

 一方Nゲージ班は線路周辺の道路などの製作。

道路となる部分は大須賀君が厚紙で作りました。

railroad2014129-6mk.JPG

 そして、車線を引くためにNゲージサイズの車やバス(鹿島の私物)を置いて幅を確認したあと、

railroad2014129-7mk.JPG

 

 浅井君のマスキング・テクニック、そして彩色によって素晴らしい道路と駐車場が完成しました。

railroad2014129-8mk.JPG

 浅井君がそのテクニックを存分に発揮している時、会計の引継ぎが行われました。

railroad2014129-9mk.JPG

 そしてその時、市原君は面白いものを発見したようです。

railroad2014129-10mk.JPG

 

 それはベテランNゲージファンにはおなじみの、お店の名前。

これは製品付属のシールに付いてくるものですが、某ディスカウントショップを連想させる名前は確かに面白いですね。

 

railroad2014129-11mk.JPG

 それではまた。