卒業生空手道部

コメント:(0)

こんにちは、空手道部です。

徐々に桜も咲き始め新年度が近づいてきていますね。

新入生は楽しみがある半面不安もある時期だと思います。

 

少し前の話になりますが、卒業式がありました。

今年の卒業生はなんと一人でした!しかもそれは自分です!

ですが写真の通り見送る側は多くとても嬉しかったです。

karatedo20140330.jpg

卒業した自分が思ったことは

この部活に入って「空手が強い選手になったか」

といわれるとなれなかったと思います。

ですが、自分はこの部活に入らなかったら

出来ない経験を多く経験し

得られないものを多く得て

人間的に大きく変わって

卒業することができたと思います。

ですので後輩たちには空手が全てだと思わずに

空手を通じて色々な経験をして成長していってもらいたいです。

もちろん努力して空手も強くなってもらいたいです。

 

これから入ってくる新入生の方々が

もし読んでいて空手道部に興味が少しでもあったら

武道場をのぞいてみてください。

これから先の人生大きく変わり、いい経験が出来ると思います。