1年ぶりの更新 〜大須ツアーでお買い物♪〜パーソナルコンピューター研究会

コメント:(0)

はい。
というわけで、実に1年ぶりの更新なわけです。

ブログを立ち上げました。

雑多なことはそちらのブログにて公開します。ぜひご覧ください。

最近のサークルですが、『新歓 of BBQ』を終え、6月中旬頃に大須ツアーでPC用品をかき集めてきました。

まず、文化祭のイベントである『8時間自転車耐久レース』で使用する7セグ(カウントダウンする大きなタイマー)の部品をいくつか購入し、P研としては、HDDとワイドディスプレイをそれぞれ2ずつ購入しました。

価格は、7セグは3918円、HDDとワイドディスプレイは35035円でした。

結構かかったようですが、前回はPC本体を購入していて10万以上を使っているのでそれを思えば安い方だと思っています。(白目)

何より大須から大学まで持ち運ぶのに苦労しました。大須ということで、車の方は用意していなかったので大学まで手で運ぶことになりました。

現在、ディスプレイも新しくなって快適になっています。7セグの制作も順調に進んでいます。

次回行われるP研のイベントは、恵那に泊まりに行き新入部員と親睦を深めに行くことです。そこで部費も貰っちゃいます!

問題は、『新入部員が多すぎて車がたりない』ということです。ちなみに今年の新入部員は15人です。(部員の半数が新入生とは・・・多いな)

部員が多いと徴収する部費が多いのはいいですが、こういった大移動では困難な点がでてきますね・・・(汗)

期間は7月5,6日に行いますので、それまでに何か良い解決策がでてくるといいのですがどうなるのやら・・・心配です。