6Dコンテスト大会議!無線部

コメント:(0)

6m AND DOWNコンテスト参加に意欲的な無線部。
先日の水曜日は作戦会議を行いました。

radio20140627-001.jpg

今回のコンテストは出場できるバンド数が少ないので
隙間なくみんなで出よう!という事になりました。
(部屋がちょっと散らかってきた)

免許持ちのみなさんはひたすらオペレータをします。
そして新入生で免許を持っていない人はひたすらログ整理とSWLをしてもらいます。

割とあっさり決まったし特別局運用やりましょう!
という事で8J2CU5Xで波を出します。

しかしですね。

radio20140627-002.jpg

突然のゲリラ豪雨!

上昇し続けるSWR!

低下しつづける受信感度!

熱帯雨林の如く姿を変える部室周辺!

59のレポートを送れない申し訳なさ!

という感じで最悪のコンディションのまま終了しました。
お声掛けくださいました各局ありがとうございました......。
呼んで頂いたけど応答できなかった各局申し訳ないです!

さて、明日からは6Dの準備です。がんばろう。