ハムの祭典に行ってきました無線部

コメント:(0)

radio20140730-003.jpgお久しぶりです。3週間ぶりかな。無線部です。
去る7月13日に日進市民会館で行われた、アマチュア無線家のイベント「ハムの祭典」へ行ってまいりました。

バタバタしてて更新するの忘れてました!!お手伝いに来てもらっていたSPEさんの方が更新早いって。笑

radio20140730-004.jpgradio20140730-005.jpg

今回は中部大学開学50周年記念の特別局の
運用もさせて頂きました。大学資料もちょこっとだけ配布しています。

いつもは「JR2RL」という局の公開運用をしているのですが、
今回はそれにかわり、中部大学の「8J2CU5X」の公開運用になりました。
たくさんのゲストの方に運用して頂き嬉しく思います!

さて、冒頭でもちょっと触れましたが、今回もSPEさんとともに
スタッフ支援として活動しました。
もちろんせっかくのイベントですから、楽しませて貰いました。

radio20140730-007.jpgradio20140730-006.jpg

こちらはフリーマーケット。前回よりも大きなブースになりました。
無線機メーカーのお店はもちろん、個人出店もあります。

ていうか、うちの部活のポスター、なんてとこに貼ってあるんだ......(写真右)

radio20140730-001.jpg

前回フリマのあった部屋はクラブの展示エリアになっていました。
個性的な研究がたくさんでした。この写真はちょっと個性的すぎる。ちゃんとアンテナとして機能します。

写真はありませんが、中部大学のロボットブースと、
科学物理実験会さんがお手伝いする子供工作教室もありました。

radio20140730-002.jpg

そしてお待ちかねの抽選会です!
来場者の皆様から抽選で素敵なプレゼントが送られるイベントです。
今回抽選会の司会は、わが無線部のGOAさんでした。
抽選券を引く係は1年生の方にお願いしました。もうひとりの司会は春日井AMCの方だったかな。
お三方お疲れ様でした!他の部員の皆様もお疲れ様です!