無線部の近況報告!と夏休みの予定無線部

コメント:(0)

無線部です。
昨日のハムの祭典についての他にも報告事項がいろいろあるので
別途で記事を書くことにしました。

まずは無線部復活後初となる快挙から!

●これまでの近況報告

先日ハムの祭典で「東海QSOコンテスト」の結果発表が行われました。
部員のOIU氏が「シングルOP電信電話1200MHzバンド以上」部門において、愛知県1位となりました!
1200MHzはユーザも少なく運用には根気とコツが必要なバンドですが、
6時間ひたすら運用して1位という結果になったようです。

今度は団体で入賞したいですね!いつになるかわかりませんが(笑)

他には学祭の事など、徐々に決まりつつあります。
今年はテントの装飾が重たくなりそうです......!


●これからの予定

実は今週末、とある山に向けて出発します。
8月2日午後9時から18時間開催されるフィールドデーコンテストへ参戦します。
今回はかなり大掛かりになります。商用車のレンタカーもおさえてあります。OBの方も5人ほど加勢してくださいます。
ご期待ください。

他には国家試験を受験する部員たちに対する勉強会や、
オープンキャンパスでの特別局運用も考えています。

それではまた、何かありましたら逐一報告していきます。