来年にむけて弓道部

コメント:(1)

こんにちは。お久しぶりです。更新をさぼっていたわけではなく、やり方がわからず今年最後の更新となりました。(1回目は信濃がログインしてくれました)

というわけでもうすぐ今年が終わってしまいます、早いですね、自分からしたら2年がたってしまいました、もう20歳です。これからは体が衰えるしかないんですよね...どんどん老化がはじまっていきます、

それに対抗するためには、、やはり、、筋肉だと思います。

とにかく筋肉があって損はないと思います、弓道において筋肉があれば強い弓をひくこともできます、そして弓を引き続ける体力、筋力の向上もあります。体の衰えも筋肉でどうにかなると思います。

2月には地獄の100射会、60射会があります、私のように60~80以上ひいていると本当に吐いてしまうような虚弱な人間では話になりません。この大会、そして来年を考え、今からでも遅くありません、、、筋肉をつけましょう!筋肉をつける方法はたくさんあると思いますが、やはり我々弓道部としては弓を引くのが一番ですね、ほかに筋トレも楽しいですよ♪

私が必至で考えた結果、やはり筋肉なんだと思い書かさせていただきました。(ただの個人的意見です)

来年、筋肉とともに良い結果を出しましょう、長くなり申し訳ありません。それでは良いお年を