2015年10月25日の記事

10月25日(日) 地下鉄東山線ホームドア設置工事進捗状況レポートVol.3 名古屋駅ホームドア使用開始

みなさまこんにちは。鉄道研究会ブログ担当の坂本でございます。

本日名古屋駅に立ち寄ったところ、名古屋駅東山線ホームのホームドアが丁度本日から使用開始となっていました。

というわけで、不定期でお送りしておりますこの「東山線ホームドア設置工事進捗状況レポート」ですが、本日はVol.3として、名古屋駅でのホームドア使用の様子をご覧いただきます。

railroad20151025-5.jpg

↑ホームドアの使用が開始された名古屋駅2番ホームに到着した5050形5159H

5050形とホームドアの組み合わせというのは新鮮ですね。

続きを読む

コメント:(0)

リオオリンピックハンドボール競技女子アジア予選 観戦

こんばんは! 今日も愛知県体育館にてリオオリンピック予選が行われました(*^^*) このオリンピック予選を間近で見られるのはとても貴重なことです☆ そのためハンドボール部全員で観戦し応援しに行きました! 世界と比べたら小柄な日本人が本気のプレーで魅了し、観客も思わず力むプレーがありましたね‼︎選手たちはこの試合から刺激をもらい、インカレに向けて頑張っていきます!\(^o^)/
コメント:(0)

インカレ強化練習試合

こんにちは( ^ ^ )/□ 今日も昨日と同じように、インカレに出場する6校で強化練習試合を行いました(^ν^) 昨日今日の練習試合での反省を生かし、いい状態でインカレを迎えたいです! そのためにも、残り少ない練習時間を大切にしていきます! 応援よろしくお願いします!!!
コメント:(0)
1