12月22日の活動報告ですよ!科学・物理実験会

コメント:(0)

2015年12月22日の活動報告をお送りいたします。

こんばんは!

ピアノを弾こうとしたものなら指先が直ぐに冷えてしまい、鍵盤に触れなくなってしまう季節がやってきました。

『葉まっちゃ』にとっては一番の悲しい季節となるのです。

対策としては電気ヒーターorカイロとなっておりますが・・・(笑)

本日の活動といたしましては、以下の二点となっております。

①スマホ用ホログラム製作

②我がサークルの『年末は掃除!』

①に関しましては、テレビでも紹介されたことのある、スマホの画面に映した専用の映像が立体的に観えるという逆ピラミッド型のシアターを作りました。

プラスチックの板で製作しまして・・・結果は綺麗に観ることが出来ました。

②につきましては、この前も掃除があったのですが、『年末』ということで本日、掃除をいたしました。

皆様のお家も掃除が進んでいらっしゃるでしょうか?

年末は温もりに包まれて、ゆっくりしたいですね。

さて、本日が2015年最後のブログ投稿となります。

1年の間に多くの方々のご協力・応援などをいただきました。

誠にありがとうございました。

また、工作に来て頂いた方々も楽しまれたでしょうか?

来年度も我々「科学・物理実験会」は、

1.実験を通して、自身が科学・物理を理解し、楽しむ

2.そこで得たことを皆様にもお届けする

3・皆様にも科学・物理に興味を持って頂く

この三か条 + その他も含め、邁進して参ります。

応援・ご協力、よろしくお願いいたします。

年末、皆様が安全に過ごされ、来年を迎えられますように。

以上、2015年度最後のブログ・2015年12月22日のブログは『葉まっちゃ』がお送りいたしました。

ありがとうございました。