フィールドデーコンテスト2016!(後編)無線部

コメント:(0)


 今回は前回に引き続き、フィールドデーコンテストの様子をお送りします。

radio20160823-6.jpg

 今回は二日目からコンテスト終了までの様子をお送りします。



 夜の間、かなり遅くまでやってくれていたみたいです。特にOBの方々が頑張ってくださったようです。現役だろ、若いんだから、がんばれ!笑
 そう言う筆者は荷物を運んで準備だけして、1日目はずっと寝てただけっていうやつです。はい。他人のこと言えません。

radio20160823-4.jpg

 二日目は朝の5時半ごろに、おととし卒業したOBの方に現役が起こされて回られる、という珍事でスタートです。
 どうやらその人、1時間くらいしか寝ていない模様です。
 やばい...... いろいろやばい......


 そんなこんなで、二日目も運用を続け、この日の正午にコンテストは終了しました。
 あとで計算してみたところ、得点は昨年よりもかなり伸びている模様です。
 OBの方々に感謝です。

radio20160823-5.jpg

 終了と同時に撤収作業を始め、大学に戻ります。山道を下り、途中で休憩もしながら、春日井の丘へと帰りました。
 大学では荷物を急いで降ろして、レンタカーを返却し、全員がそろったところで軽く反省会をして解散となりました。


 今年は去年よりも現役部員が少なかったのですが、その分、OBの方々とは深い交流ができたのではないかと思います。(筆者の勝手な見解です)
 来年は、今年のよかったところはそのまま続け、改善すべきことは改善を進め、さらに上を目指したいところです。


今回はこのあたりで失礼します。