文芸研究会4月12日の活動報告文芸研究会

コメント:(0)

ブログ更新担当の我々丸です。第一週はオリエンテーションをやる講義が多いと思いますので、本格的に授業開始というのはこれからじゃないでしょうか?新入生にとっては思ってたより大変だと感じるもしれませんが、頑張って乗り切りましょう。早いうちにサボり癖が付いてしまうと真綿で首を締めることになってしまいますよ。

4月12日の活動報告です。

14678.jpg

本日は、蓮尾先生の「三分間ミステリー」の討論会を行いました。

某料理番組をオマージュしつつ、ミステリーのお約束を面白おかしく茶化した作品でした。生存者が生存者の中で犯人を捜す中、巧妙なトリックで死んだふりをしてた人が犯人でした!というのも結構ミステリーの定番だと思うんですけどどうですかね? ミステリー方面はそんなに明るくないので、自分が読んだことあるのが偶々そういった作品に偏ってる感は否めないですけどね。

先週に引き続き本日も体験入部でしたが、早速、文芸研究会に入部を決めてくれた方も多くて感激です。皆さんがどういった作品を書くのか早くも気になって仕方ありません。でも、同じジャンルで自分より上手だったら先輩として立つ瀬が無いよ~! と要らぬ心配もしてしまいます(笑)

次回の活動は4月19日となっております。来週も体験入部の日となりますので、まだまだ新入生の方々大歓迎ですよ! 今日来た部員の印刷のシフトも決めましたので、できるだけ忘れずに来てくださいね。