2020年5月 3日の記事

手話のススメ 2020/5/3

こんにちは!手話サークルです!

今回は、僕が手話サークルに入ってよかったなーってエピソードを紹介します!

僕は居酒屋でアルバイトをしています。

ある日、耳が聞こえないお客様が来て、

注文などは筆記でしてもらったのですが、

最後に「ありがとう」という手話を僕がやると、

すごく驚いていて、またとても嬉しそうな顔で「ありがとう」と手話を返してくれました。

手話というのは言語で、それが通じてコミュニケーションができる。

普段僕たちがおしゃべりするように、

聾唖者の方も、少しお話できるだけで喜んでもらえます。

その方の笑顔を見れて、僕も嬉しくなりました!

ちょっと簡単な手話覚えるだけで、コミュニケーションが取れる手話の魅力でした!

以上、担当Tがお送りしました!

下の写真は、実際のその時のアンケートです笑 55DE8324-85D3-4756-85CC-9A21906C3235.jpeg

コメント:(0)
1