2020年8月29日の記事

気になる手話関連のニュース

連投失礼します。手話サークルのTakeです

最近、ニュースをネットで読み漁ってたら、こんな記事がありました。

「首長会見の手話通訳、全都道府県が導入 コロナきっかけに11道県から急拡大」 https://news.biglobe.ne.jp/domestic/0826/mai2008265952992124.html

逆に、今まで手話通訳が無かった場所があるのかと衝撃を受けました。 バリアフリー化の重要性が謳われるようになったのも、つい最近というわけではありません。

視覚、聴覚など、体の不自由な人は少なくありません。 でも、そのような人達にも、情報を知る権利がありますし、むしろ必要なものです。

コロナを機に…というのが少々、皮肉なものですが、このように、多くの人に配慮できる社会になっていくといいですね。

コメント:(0)

8月29日

こんにちは! 今日も午後からトレーニングを行いました(^-^) 試合を中心に行い、メンバー間でアドバイス等も飛び交う良い雰囲気の中取り組みました! 明日はオフです。 しっかりと休んで、月曜日からまた練習頑張ります! お疲れ様でしたm(_ _)m
コメント:(0)
1