第61回全日本学生弓道選手権大会個人予選弓道部

コメント:(0)

こんにちは。佐藤です。

二度目の電車の遅延はブログにも影響するようです。

7/2(日) 中部大学弓道場に於きまして第61回全日本学生弓道選手権大会個人予選が行われましたので報告させていただきます。

まあ例年どおりと変わらず、男子は一手一中以上からの一手束中で予選通過。

女子は四矢三中以上での予選通過となっております。

結果は

男子

山田(一年)、佐藤(三年)、竹下(四年)、田坂(四年)の通過

女子

通過者なし

となりました。女子のほうは寂しい結果になってしまいましたが男子はなんとか踏ん張り四名通過者でたのはよかったと思います。

今回は完全な個人の試合でなかなか味わうことがない試合だったので思うようにいかなかったりとか一本の重みを直接自分に感じられたと思います。

なのでこの経験をこれからは基本団体戦なのでそこで発揮できるようにしていきます。

 

仕事の面ではまだまだ色々と主に1年生が苦戦しておりますが、もう甘えられる時期は過ぎましたのでしっかり反省して次に活かしていきましょう。

 

まあこんなところですかね。

最後になりましたが今回個人予選会場、中部大学弓道場にお越しくださいました各大学様ならびに学連様、中部大学弓道場を丁寧に扱っていただきありがとうございました。