部活説明合気道部

コメント:(0)

 こんにちは、合気道部です。あまり更新してないですねwなので今回部活の内容を説明しようと思います。

 平日の時間は大体午後5時から7時まででそのあとは自主練習もします。休日は土曜日に午後1時から3時まであります。そのあとには自主練習ができます。土曜日は、学校外から師範をお招きして細かな指導をしてくださいますので、初心者向けの技から、だんだんとバリエーションを増やしていけます。

 師範は磯山博師範です。先生は久木田一郎先生です。顧問は中川大先生です。久木田先生は自ら小牧の道場で指導しています。毎週土曜日は久木田先生が中部大学にお見えになり、指導してくださいますのでとてもいい機会だと思います。

 ほかにも他校との交流もあります。月1に私立の学校が8校集まり、一緒にけいこをします。他校の技はどこも少しずつ違いがありますのでいつもいい刺激があると思います。

 11月にある文化祭では毎年部活として参加させていただいており、大判焼きを焼いたり、8時間耐久レース(ママチャリで)に参加しています。

 4年生までには初段が取れるような練習を普段からやっていますので、少しでもやってみたい方はいつでも道場にお越しください。