2/8㈭の合気道部合気道部

コメント:(0)

昨日に引き続き、昇級に向けて技の確認をしました!!

今日やったのは、八双と突きと片手取りでの1~5教・四方・小手・入り身・回転の基本技と、腕・首・十字の応用技です。途中から先輩も来て、指導してくれました(笑)

最近覚えた応用技に少し苦戦しました~。でも基本の動きは同じなので、1回生の子もすぐに覚えていました!

今日見つかった課題は、体が硬く合気道の動きも硬くなってしまうことです。硬い場所を意識し、日ごろからすこしずつ柔軟をしていきたいと思いました!


体験・見学いつでもOKです。

武道体育館2階 柔道・合気道道場
月・火・木・金:17:15~18:45
土:13:30~15:00(師範稽古)要連絡
※長期休み中はスケジュールが異なります。