2/10(土)の合気道部合気道部

コメント:(0)

今日の土曜稽古は、先週に続き短刀取りでした!
短刀の持ち方は、正面打ちの場合、刃を上にして逆手で持ちます。これも合気道の基本です。

木のナイフなので安全ですが、本物として考え、刃にあたらないよう意識しながら動きます。

力に頼らずに技をキメるために、位置に気をつけようと思いました!
受け身も改善したいので、合宿前に筋トレも増やしていきたいと思います。


表示

それと、もうすぐバレンタインということで、少し早いですが、チョコレートを渡しました‼

先生は少し豪華になりました...笑
男子勢の袋も中身は同じ笑笑

来年はおいしくお菓子作れるようにがんばってみようかな...


体験・見学いつでもOKです。

武道体育館2階 柔道・合気道道場
月・火・木・金:17:15~18:45
土:13:30~15:00(師範稽古)要連絡
※長期休み中はスケジュールが異なります。