八校合同稽古5月!合気道部

コメント:(0)

5/12(土)に、八校合同稽古が名城大学で行われました!!

中部学生合気道連盟に所属している7大学の合気道部員が集まりました。

1年生にとっては、始めての他大学との交流でした。他の大学との技の違いに驚いたことと思います!
流派が違っても、仕組みは同じ合気道です。


その後の会議では、稽古の改善点を話し合いました。

今回は1年生のケガ防止のため、前回り受け身のない技をやりました。次回は、バリエーションを増やすため、前回りの技もやることになりました。

また今回は、5/26(土)に行われる全国演武の打合せもありました。


これからも交流をとおして、
合気道への理解を深め、合気の精神を高め合えればと思います。