祝・昇級審査!合気道部

コメント:(0)

ご無沙汰しております。合気道です!
随分と前に昇級審査をやりましたので、審査について書こうと思います!
結果として...5名が1級に、1名が2級に合格しました!!おめでたいです。

中部大学合気道部の審査は、
まず1~5教と基本技を含む「5級」を受けることから始まります。

審査は、年に2~3回ほど(大抵は合宿の最終日に)行います。

徐々に級を上げていき、武器を含む「初段」に合格することを目標にしています!


さて、インタビュー形式で説明してみます。

Q.合気道は試合がないので、審査基準は?

A.技の完成度に対する先生の判断ですね。


Q.技はどれくらいある?

A.わかりません。たくさんです。笑


Q.技の完成度って?

A.技の正確性。理解して体で出来ているか。

合気道のロマンは初段で袴を履くことです\(^^)/

どうでしょうか。皆さんも合気道、やってみたくなりました...?

武道体育館2階。
細長い廊下の先。
ぜひ見学にきてくださいね!!

2月の春休み期間も、
平日10時~12時(水曜休み)に活動しております。