2013.4.8 リーグ戦初勝利‼硬式野球部

コメント:(0)

こんにちは!
硬式野球部です!
4月6日(土)から平成25年度春季リーグ戦が開幕致しました。

6日(土)は、開会式はできたものの、2試合目の中部大学対名城大学の試合は、大雨のため雨天順延となりました。

切り替えて臨んだ7日(日)の初戦は、エース木村(4年・佐土原)が登板しました。
初回、エラーで失点したものの、その後はよく守り切ったと思います。
攻撃面では、なかなか打てず、チャンスも活かすことができませんでした。
0-1で負けてしまいました。

そして、今日。
勝ち点のかかった試合。
リーグ戦での先発は初めての若林(2年・滑川)。
前半2失点したものの、徐々に立て直し、完投しました★
攻撃では、クリーンアップの長打と1番白石(2年・岐阜工業)と2番山村(3年・長浜)のチャンスでのヒットで5得点♪♪♪
5-3で今季リーグ戦初勝利★

明日は、13時より名古屋商科大学グラウンドで名城大学との第3戦目を行います。
初戦は開幕戦という緊張感で、中部らしい試合ができなかったように思うので、試合を楽しんで、緊張しすぎず、明日も頑張ってほしいと思います。

リーグ戦の試合の詳細につきましては、中部大学硬式野球部公式ホームページをご覧ください。