2013.5.8 サヨナラ満塁ホームラン‼硬式野球部

コメント:(0)

こんにちは‼
硬式野球部です★
春季リーグ戦5週目が終了致しました‼

暫定1位愛知大学との直接対決‼
愛知学院戦で勝点を逃した中部大。
気持ちを切り替えて戦いました。

5月4日(土) 対愛知大学 1戦目 3-0 ○
5月5日(日) 対愛知大学 2戦目 3-5 ●
5月6日(月) 対愛知大学 3戦目 8-4 ○

3戦目、4回に2点先制した中部大学ですが、8回に3点、9回に1点を許し、4対2と逆転されてしまいました。
9回、1死無走者から四球で出塁、次の打者はレフト前ヒットで1死1‣2塁、その後四球で1死満塁。
レフト前ヒットで1点差、なお1死満塁。
打者のヘルメットにあたる死球で押し出し1点で同点まで追いつきました。
2死満塁の打席。打者は神鳥(2年・享栄)。
カウント2-1からセンターバックスクリーンにサヨナラ満塁ホームランを放ちました‼

baseball20130508-1.JPG

baseball20130508-2.JPG

baseball20130508-3.JPG

3戦目は特にスタンドの応援がすごかったなぁとアナウンスをしながら感じました。

スタンドとベンチが一体となって戦った試合だったと思います。

サヨナラ満塁ホームランは愛知大学野球連盟で初だとか♪♪♪


さて、春季リーグ戦も終盤となりました。

中部大学の優勝には、まず2連勝が絶対条件です‼

今週は空き週なので、来週の愛知産業大学戦こそが本当の勝負です。

気を引き締めて、また、ベンチ入りだけでなく選手・スタッフがチーム一丸となって、臨みたいと思います‼

5月18日(土)13:00 対愛知産業大学 1戦目 (瑞穂球場1塁側)

5月19日(日)10:00 対愛知産業大学 2戦目 (瑞穂球場3塁側)

5月20日(月) 予備日 (春日井球場)

中部大学硬式野球部公式ホームページには試合の詳細を掲載しておりますので、ぜひご覧ください。

応援よろしくお願いいたします★