2013.11.7 いざ、王座決定戦へ硬式野球部

コメント:(0)

こんにちは‼硬式野球部です♪
先週末に、秋の全日本大学野球選手権の出場権を争う第9回東海・北陸・愛知三連盟王座決定戦が行われました。

4年生にとっては神宮に行く最後のチャンスということもあり、4年生が中心になりチームを活気づけ、その下の学年の選手も「4年生のために...」と選手全員が心を一つにして当日を迎えました‼

では、まず王座決定戦の試合の結果をお知らせ致します。
11月2日(土) 対福井工業大学 1回戦 9-4 〇
11月3日(日) 対中部学院大学 2回戦 0-1 ●
1回戦こそは中部大学ならではの攻めの姿勢を見せ快勝しましたが、2回戦ではあと一歩というところで惜しくも敗れてしまいました....。
この試合で4年生も引退となり、神宮でプレーをすることは残念ながら出来ませんでした。
しかし、4年生は「ここまで頑張ってこれたんだから悔いはない」と上を向きどこか清々しい表情が見られ、3年生、2年生、1年生も4年生が果たせなかった神宮へ自分たちがリベンジするんだという気持ちが芽生えました。
これからは新チームになるのですが、引退した先輩方がグラウンドに遊びに来てくれることを楽しみにしています♪♪
4年生の皆さん、4年間本当にお疲れ様でした★☆
王座決定戦も応援ありがとうございました。

baseball20131107-1.JPG
試合前のアップでは特に緊張しすぎることもなくリラックスして行っていました♪

baseball20131107-2.JPG
応援では3年生が中心となり中部カラー全開でチームを、そしてスタンドを盛り上げてくれました☆

baseball20131107-3.JPG
1回戦で先発した若林(2年・滑川)は大舞台でも淡々と投げ、見事勝利に貢献しました‼

baseball20131107-4.JPG
辻(4年・福井工大福井)は4年生の意地を見せ、1回戦では先制となる3塁線を破るタイムリーツーベースヒットを放ちました★

baseball20131107-5.JPG
エースの木村(4年・佐土原)は2試合ともリリーフで登板し、さすがエースと言わんばかりのマウンドさばきを見せ、力投しました‼

baseball20131107-6.JPG
試合に負けはしたものの、チームが一つになって戦えたのではないかと思います♪

チームも新チームという形でスタートし、選手は次の強化リーグに向けて練習に励んでいます。来年は、今年以上の結果が出てくれることを期待しています‼
なお、王座決定戦の試合の詳細は中部大学硬式野球部公式ホームページをご覧ください。
今季も応援ありがとうございました。